あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

【札幌ローカルネタ】自転車でサタデーテーリングを回ってみたい

今回札幌ピンポイントのローカルネタです。

 

f:id:outdoor_DB:20180316085857j:plain



 

 

サタデーテーリングとは

札幌市交通局が企画している小学生向けスタンプラリーです。(今はホリデーテーリングという名前に変わってるみたいです)

ホリデー・テーリング2017/札幌市交通局

地下鉄やバスなどの公共交通機関を使って回るもので、毎年夏休み前になると小学校でプリントが配られていました。

僕も小学生時代に友達とチャレンジしましたが、今のようにスマートフォンなどはありませんでしたので自力で回りました。結局数箇所しか回れずリタイアでしたが……笑。

 

サタデーテーリングを自転車で回りたい

 本来の趣旨とは変わりますが、サタデーテーリングのスタンプポイントは観光スポットだったり、地元の歴史と根深い場所が選ばれています。

距離的にも手軽ですし、リタイアすることになっても市内であれば自走帰宅してもそんなに距離はないですし、輪行袋を持っていけば地下鉄やバスがあるので安心安全です。

 

思いついたのは良いんだけど……

毎年7月の半ばからなのでまだまだ時間がありますし、何より自転車友達がいない笑

友達募集中です!!!!!!!!!!一緒に走ってくれる人欲しい!!!!!!!!!!!!!!!