あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

【北レプ】ジャパンレプタイルズショーが北海道に来るみたい!

今まで静岡で行われてたジャパンレプタイルズショーが北海道でも開催されるみたいです。

これきたレプって読むかと思ったらほくレプなのね……?

きたレプの方が良くない……?

 

f:id:outdoor_DB:20180329150820p:plain

 

 

そもそもジャパンレプタイルズショーって?

ジャパンレプタイルズショーとは、日本最大級の爬虫類即売会で毎年夏と冬の2回静岡県で開催されているイベントです。

夏季は夏レプ、冬は冬レプと略されてます。

 

爬虫類のイベントがあまり無かった北海道にまさかの上陸

最近だと、ジョイフルエーケー×爬虫類倶楽部の合同イベント「JACK」や、トロピカルジェムで毎年一回開催されているアライブとプミリオとの合同イベント「プミライジェム」などがありました。

北海道ペットフェスでも、マニアックレプタイルズなどが来ては居たんですが、公募制の爬虫類オンリーイベントというのは今まで北海道には存在していませんでした。

北海道は、ご存知の通り冬は寒く夏も涼しい試される大地なんて呼ばれる極寒の地ですから、本来熱帯に生息するような爬虫類を運ぶのはリスキーだったりします。(本州だと陸続きだから良いんですけど、北海道は基本空輸ですから生体に負担がかかったり……)。

その気候や、生体にストレスがかかるせいもあって今まで開催されなかった爬虫類オンリーイベントが今年の夏来るみたいです。

 

ぶっちゃけ一回目は様子見?

一回目は吹っ掛けられるんじゃないかなーって思ったり……笑

行くには行きますが、結局お迎えしないと思うんですね。

とか言ってますけど、爬虫類好きの「お迎えしないけど、イベント行くか」はフラグです。ここテストに出ます。

どんな店舗が出て来るのか、本州から、そして道内からどんなブリーダーさんが参加するのか。一人の道産子爬虫類好きとしてとても楽しみにしています。