あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

自転車キャンプ(バイクパッキング)にぴったりなテント「TheNorthFace ストームブレーク」

f:id:outdoor_DB:20180410205830j:plain

 

 

自転車キャンプに必要なテントの要素

自転車でキャンプに行くには

  1. バイクパッキング
  2. リアキャリア
  3. サイクルトレーラー

が主だと思います。

 

どの方法でも「軽量・コンパクト」なモノが良いと思います。

登山用テントは、軽量かつコンパクトの要素を満たしていますが何せ値段が張ります。

出来るだけ安く済ませたいですよね。

登山用テントはコスパ良いと言われているmont-bellのステラリッジテントでも付属品等買い揃えると5万円近くします。

今回は安くてもしっかりしているテントを見つけたので紹介します。

 

The North Face ストームブレーク1・2

1・2としているのは1人用と2人用があるからです。

登山用テントは狭めに作られているので、広々使いたい人は2人用を購入したほうが良いと思います。

1人用は本体とグラウンドマットで3万円。

2人用は本体とグラウンドマットで4万円です。

 

登山用テントの中でもこのストームブレークはボトムが薄いらしいので、グラウンドマットは汚れ防止と破け防止で買っておいたほうが良いと思います。

www.goldwin.co.jp

 

www.goldwin.co.jp

 

www.goldwin.co.jp

www.goldwin.co.jp

このストームブレークテントは、本体がメッシュになっているので夏は蒸れにくくなっています。

冬季、積雪期の使用はやめたほうが良いと思います。メッシュだから寒いだろうし……。

 

まとめ

基本的に夏季しか使用しないテントで、かつ軽量コンパクトで3万円程度は安いと思います。

しかも名のしれてるノースフェイスなので安心だと思います。

 

ではまた。