あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

テント泊用でMAMMUT Trion Pro 50+7Lを購入しました。

今年からテント泊にチャレンジしたく、大型ザックの購入を考えていて今回マムートのザックを購入しましたので報告と購入理由なんかを書いてみます。

レビューはまだ実地で使ってないのでだいぶ先になると思います。

 

f:id:outdoor_DB:20180414001851j:plain

 

 

TrionProを購入するまで

以前The 3rd eye chakraのTheBackpack#001が気になるという話だったのですが、自分には合わないと思ったので別のザックを考えるようになりました。

outdoor-db.hatenablog.jp

一番の候補に上がったのはGREGORYのバルトロでした。

ザックの予算は4万円を考えていたので予算内でした。

秀岳荘に行った後、札幌ファクトリーの好日山荘に行って試させてもらいました。

背負い心地は抜群でした。流石はザック界のロールスロイス……。

ただ気になったのはポケットが細かいのと、サイド部分がジャラジャラしてるところでした。

僕がいま使用しているのがMILLETのアルパインザックなのでサイドはシンプルになって、そこが気に入ってます。

それもあってグレゴリーは後回し。MILLETのマウントシャスタも背負わせてもらったのですがこれもピンと来なくて隣のマムートストアに行きました。

マムートストアで勧められたのがCreonCrest(65+)と今回購入したTrionProです。

CreonCrestは一般登山用の大型ザックです。気にはなっていたものの、防水性が無いというのとサイド部分が気になりNG。

TrionProを背負わせて貰ってピッタリ。デザインも気に入ったのですがまずは考えますと帰りました。

その後Amazonで購入しました。

 

購入に踏み切った理由

まず僕が冬山もやってみたいと思ったから、そして防水だったから。

最大の理由が帰ってみて公式ストアでは35000円程度だったのがAmazonで調べると28000円程度だったことです。

フィッティングだけストアで済ませてネット購入はちょっと抵抗がありましたが……。今度ジャケットとかはストアで買いたいと思います。

 

まとめ

まずは6月あたりに札幌岳の小屋泊に行ってみるつもりなのでそこで試してみたいと思います。あとはもしかしたら5月くらいにロードバイクでキャンプに行ってみたりするかもしれません。

 

ではまた。