あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

最近snowpeakのストーブ“地" に不安が出てきたので買い換えたい

 圧倒的火力不足

度々感じていますが、沸騰するまでに時間がかかりすぎる。

僕は北海道でもそこまで高い山にいつも登るわけではありません。

それどころか去年行った風不死岳の1102mが最高到達高度です。

その風不死岳の隣の樽前山(1041m)でも使用しました。

三角山などの300m以下での使用がメインでした。その際ウィンドスクリーンは使用していません。

ウィンドスクリーンがあればだいぶ違うのか…?とも思い、屋内での使用も試しましたが、相変わらず遅かった。

 

迷ったらコレを選べと言われているprimus p-153。

火力がsnowpeakギガパワーストーブ“地" GS-100Rが2,500kcal/hに対して

primus p-153は3,600kcal/hとなっています。

 

sapporopotato.blog.jp

 

湯沸かしといえばのジェットボイルもあります。

f:id:outdoor_DB:20180509164949j:plain

ジェットボイルを先に買うかとも考えたのですが、汎用性的にはp-153なのかなぁと。

 

明日にでも秀岳荘行ってみよう。

 

ではまた