あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

ダイエット経過報告&お知らせ

まずダイエット経過報告です。

先週時点で79.8kg→今週78.8kgで-1kgです。

先週半ばになんとなく図ってみると80.1kgだったので驚きました。

ダイエット開始当初が81.1kgだったので-2.3kgです。

最近は晩ごはんを面倒なのでバランスバーで済ませることも多くなってきました。

来週の目標はリバウンドしないで行きたいと思います。

ちなみにカロリー計算(記録)するなんて言ってましたけど、この料理はなんだ……?ってものを雑に作ることが多いのでなぁなぁになってます。

 

そしてお知らせ?というか報告ですが、爬虫類を手放すことにしました。

全てではなく、最初に飼い始めたレオパの月見(ハイポタンジェリン het.エクリプス)は今までどおり飼育し続けるのですが、他のレオパ・クレス・ソメワケは知り合いに引き取ってもらうことになりました。

詳しくはまた別の記事で書くつもりではあるんですが、主だった理由は道外への進学予定であること・モチベの低下などがあります。

モチベの低下は飼育頭数もあるのですが、最近構ってあげられないのと蛇やソメワケなどが亡くなることが続いたためです。

爬虫類を初め、生き物は変わらず大好きですし残った月見は大事に育てて行くつもりです。

というわけで報告でした。

ではまた。