あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

北海道スポーツサイクルフェスティバルに行ってきました

f:id:outdoor_DB:20180526150113j:plain

 

 

最初は行く気無かったのですが「自分の乗ってるロードバイクと100万円近くもするフラグシップモデルは一体何が違うのか」と気になって行ってきました。

乗ってきたモデルは

スペシャライズド SW TARMAC MEN SL6 DISC DI2

フォーカス IZALCO MAX ULTE

ジャイアント PROPEL ADVANCED PRO DISC

です。上から110万円、47万円、60万円。

最初に乗ったのがスペシャライズドだったのですが誓約書に「コケたりして傷ついたりしたら弁償しろよな☆」的なことが書いてあって死ぬわって思いました。

ビビりながらもコケること無く終わったので一安心。

スペシャライズドは特になんですが軽すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって感じでした。

ろんぐらいだぁす!でも主人公の亜美ちゃんがはじめてロードに乗った時「翼が生えてるみたい…」なんてシーンがあるんですがマジでそれだった。

CAAD12乗ったときは「おーwwはえはえーww」くらいだったんですけどね。

90万円の差はデカい。

フォーカスはそのろんぐらいだぁす!主人公が乗っていることもあり気になって一番可愛いモデルに乗ってきました。可もなく不可もなくって感じではありましたが、良いなぁって(語彙力不足

ジャイアントはなんだろ……チェーンの音しすぎて好きじゃねえわってなりました。

 

スペシャライズドのお兄さんに「初めてきたんですけど意外と空いてるんですね」なんて話をしたら「運動会だからね……世のお父さんは子供と自転車どっちが大事なの!?なんて迫られてきっと明日来ますよ笑」というナイスな返し。たしかにありそう。

f:id:outdoor_DB:20180526150035j:plain

 

勿論行きも帰りも自転車だったんですが、こうフラグシップモデルと比べてもCAAD12は見劣りしないんだなと思いました。

もちろん愛着沸いて公平な目で見れないなんてのもあるとは思いますけど、20万でこんだけ走れてそんなに変わらないならコスパたっけえし良いじゃん!て感じでした。

これからも大事に乗っていきたいと思ったのと同時に試乗してて「自転車って最高に楽しいな」って思えた、そんな1日でした。

 

先日札幌で一番美味しいと言われているソフトクリームを食べに行った話もしたいのですがそれはまた今度……。

ではまた!