あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

さっぽろソフトクリームライド2本目「札幌市手稲区・べんべや」

昨日は天気が良すぎてびっくり。

ということで手稲区のべんべやに行ってきました。

f:id:outdoor_DB:20180529162614j:plain

べんべやは札幌でも端の方、隣町の小樽市の近くということで海が近いのでまずは海を見に行ってきました。

行く途中新川沿いのサイクリングロードを使ったのですが、いつも使っているサイクリングロードではなく、一段下の川辺にも道があるのでそっちを使って走って行ったら結構な段差があって急ブレーキからの落車かましました。ブレーキハンドル曲がりました。

ろんぐらいだぁす!見て直せること知ってたから良いものの、知らなかったらゾッとしますよね。また左手着いちゃって軽く痛めました。前回ほどじゃないので良し。

f:id:outdoor_DB:20180529162617j:plain

おたるドリームビーチ

近くの道路を走っていたのですが砂でタイヤが取られる。二度とロードで砂浜に来るもんか。

f:id:outdoor_DB:20180529162618j:plain

ここから見える手稲山がとても綺麗でした。今年は登りたいですね。

f:id:outdoor_DB:20180529162616j:plain

というわけでべんべや到着。

ダブル450円。

シングルは350円。プラス100円ならダブルにするやん??

味は濃厚。めっちゃ甘い。

まじで甘い。これ食べたあと水飲みました。

好き嫌いちょっと分かれる味かもしれないです。

甘いのあんまり得意じゃない人はシングルの方が良いです。苦手な人がソフトクリーム食べるのかは知りませんが。

 

今日は25kmくらいのライド。

来週か再来週にでも小樽に行きたいですね。

 

ではまた!

 

 

今回訪れたお店の情報

べんべや 本店-北海道札幌市手稲区

 10:00-19:00 年中無休

http://www.benbeya.jp/