あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

東海オンエアで一番おもしろいのはサブチャンネルのいたずら動画である

こんばんは寝過ぎです。

つい先日ブログの累計アクセスが1万アクセスを超えました。ありがとうございます。

読者登録も71人と内容と比例しない登録者数ありがとうございます。

最近はほぼ毎日アクセスが100を超えるようになってきました。ありがとうございます。

これからもこんな駄ブログをよろしくお願いいたします。

 

さて、皆さんはYoutuberに対してどういうイメージを持っているでしょうか。

半年前まではYoutuberに対して偏見を持っていた僕もいまではテレビよりもYoutubeでYoutuber(特に今日紹介する東海オンエア)の動画を見る時間のほうが長くなりました。

テレビは面白くもないボケを無理やり笑う芸能人を見なければいけませんが、Youtubeはそんなことは無いからです。

つまらんと思ったらブラウザ閉じればよいのです。テレビも消せば良いんだけれど。

 

さて、前置きはこの辺にして今日は僕が愛してやまない愛知県岡崎市を拠点として活動する6人組Youtuber「東海オンエア」のお話。

チャンネル登録者数は351万人(記事執筆時8/23 未明現在)。

詳しいことは他にまとめてる人もいるでしょうからそっちで調べて下さい。

 

タイトルにもあるよう話したいのはサブチャンネルのこと。

サブチャンネルとはYoutuberが動画撮影の裏側やプライベートよりの動画をアップロードするチャンネル。

東海オンエアでは日常であったくだらないシーンを動画にしていることが多い印象です。

その中でも、いたずら動画が面白い。

Youtuberといえばドッキリみたいな風潮ありますがそういうものではなく、スマートフォンや靴を隠すという内容。

これだけ聞けば「どこが面白いんだよいじめじゃね?」という人もいそうだが彼らは仲良し6人組でネタでこれをやってるのを念頭に観てほしい。

これは隠された人が隠した人を当てる→隠した人が土下座

隠された人が隠した人を間違える(冤罪)→隠された人が土下座

というなんともくだらない動画なのだ。くだらないからこそ観てほしい。

東海オンエアの控え室 - YouTube

東海オンエア - YouTube

 

近々WordPressにこのブログを移行しようと思っています。

雑記ブログなのでしっかりとサブドメイン作ったりしたほうが良いんだろうか……?

ではまた。