あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

「NHKスペシャル 東京ロストワールド 孀婦岩」を見ました。

リアルタイム視聴出来ました。

こんばんは、寝過ぎです。

 

第2集 孀婦岩も面白かったですね。

前回の南硫黄島は陸地にスポットを当てていましたが、今回は海中の話が多かったですね。

ただ、前回のほうが濃かった気はします…。

 

絶海にぽつんと立つ孀婦岩がどうやって出来たのか。

孀婦岩の周りに生息する海中生物。

海中生物の詳細はよくわからずに終わってしまいましたが、続編(やるのかな?)で明かされたらなぁと思います。

 

あまりスポットは当てられませんでしたが、孀婦岩に生えている草やコオロギなども好奇心くすぐりましたねー。

あんな場所で実習できる神奈川の高校生が羨ましい笑

 

前回と比べてボリュームの少ない記事でごめんなさい。

きっと再放送されると思うので未見の方は是非ご覧になって欲しいです。

 

ではまた。