あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

虫触れないやつがレオパ飼うなよ

怒ってます。

本日2度目の投稿、寝過ぎです。

 

「妹がレオパ飼育したいんらしいんだけど〜」って数ヶ月前に友人に相談されたんですね。

そのときにも「人工飼料で基本的には大丈夫だけれど、食べなくなったりしたら虫を上げる必要があるので虫が触れないなら飼育すべきではないし飼育してほしくない。と伝えたんですね。

 

先日最悪の事態が。

家で飼育している猫がレオパのケージ(水槽の上に金網)をぶっ倒していじめてたらしい。レオパは足を負傷したらしいです。

その時点で連絡が来たのでエキゾチックアニマル扱ってる夜間救急にでも駆け込めって話はしたんですが。

幸い命に別条はなさそうだったんですが、帰宅してから自切したらしく…。

 

怪我の治療中に自切って…。しかも人工飼料食べなくなったとかで。

とりあえず脂質多めのハニーワームを与えるように指示しましたけど、ハニーワームだけでは栄養に偏りがあるからコオロギもたまにあげないと…って話をしたら「虫さわれない」

 

 

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そりゃないでしょ。てめえの不手際で猫に襲われて虫触れないだと?

しんでくれ…レオパの代わりにおまえがしんでくれ…

 

 

こういう最悪の場合もあるから虫さわれない奴は可愛い〜!とかで飼育しようとすんなよ。

以上。

ではまた。