あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

【ロードバイク用】ユニクロのハーフリムサングラスがコスパ最強だった。

先日BianchiのTシャツ目当てでユニクロを覗いてみると、スポーティーなサングラスが値引きされていたので買ってみました。

お値段なんと980円。ビビる。

f:id:outdoor_DB:20180602175938j:plain

ユニクロ|ハーフリムサングラス||公式オンラインストア(通販サイト)

 

昨日のライドでも使いましたがこれと言った不満はそこまでありませんでした。

outdoor-db.hatenablog.jp

強いて言うならフィット感かな?

OakleyのJawbreakerなどの高価なサングラスはアジアンノーズなどと言ったアジア人向け、日本人向けに作られていたりします。

でも、ユニクロも日本企業じゃん?ってことでそこまでそこまでだとは思います。

 

あとはヘルメットに掛けにくかった。

僕はCannondaleのクイックというヘルメットを使っているのですが、これにはあんまり合わないのかも?

掛け方は逆向きに掛けるやつ。結局ジャージのチャック部にかけてました。

 

Cannondale(キャノンデール) ヘルメット ヘルメット クイック ホワイト CH4507U40LX L/XL (頭囲 58cm~62cm)

f:id:outdoor_DB:20180602180209j:plain

 

この安さで偏光・ミラーなので大満足です。

壊れても良い値段だからね笑