あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

初のFactionLeader FS札幌イルミネーションを振り返る

今日は12月7日に開催されたFS札幌イルミネーションを振り返ります。

8月から毎月開催されるようになったFS北海道。

9月くらいには既に運営メンバーのSlackに入れてもらっていたけれど、特に何もしないままでした。(何もしないどころか他の誰よりもFSを参加者として楽しんでいた気がする)

今回のFSではENL側のFLをやらせてもらったり、FS記念ミッションの作成をやらせてもらった。

初めてまともに運営に携わったFSだった。

 

ここからは当日あったことを反省を混ぜながら時系列で書いていきます。

 

昼過ぎ

開催地が札幌市内で夕方からということもありギリギリまで寝てた。

札幌駅に到着したのが15時20分。集合開始が16時30分なのでFLだから早く着いておきたいと思いつつ時間があったので大通に移動して、前から気になっていた画廊を覗いたりしていた。

目当ての画廊を覗いたあと、別のスペースに貸ギャラリーがあったので覗いたところ、あまりにきれいな青の絵があったのでついつい購入。このとき16時10分。遅刻ギリギリ。

 

なんとか16時25分に集合場所に到着。

初のFLということもあり挨拶からてんやわんや。

高知から来てくれたENLのDateOtokoさんからのクッキーが美味しかった。 

集合写真の撮影場所を事前に検討していなかったため、北口地下集合だが南口地上に移動してから撮影しようとなった。

(一般的に想像してもらえる札幌駅は南口。北口は北海道大学側。)

集合場所でミッションを開始してから撮影場所に移動しての一声を忘れてしまった。

そのためミッションが出来なかったチームが居た。これは本当に反省している。

そのチームは笑いながら「俺らは先にクリスマス市でホットワイン飲んでるからよ!」と声をかけてくれた。優しすぎか。

 ミッションの導線は我ながらナイスだった。しかし集合写真撮影後から軽く吹雪いて来たので申し訳なかった。皆がゴールする頃には吹雪は止んでいた。

 

以上。時系列順終了。

 

そして今回のFSは8月からのFS北海道でたぶん初の外国人参加者がいた。

香港のENLエージェントだった。

彼は札幌ドームでサッカーを観戦していたようで、集合時間に間に合わなかった。

そのためルートの案内などが出来なかった。

終了時刻、さっぽろテレビ塔の地下に参加者が集まっている中で香港AGは苗穂にいた。

あとから分かったことだがミッションをプレイして苗穂まで行っていたそうだ。

香港AGとは英語でチャットしていたが、自分の語学力のなさを痛感した。

 

解散後、なんとか合流した香港AGを交えてENLの10名程度で打ち上げにいった。 

 

 

打ち上げ楽しかったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これ一番のハイライトね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あと私にSサイズのENL FLシャツを渡したAG

適正体重でもLの私にSを着ろとな…。

Tシャツ着れる時期までには適正体重まで落とします。これガチで。

 

ではまた。