あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「NHKスペシャル 東京ロストワールド 孀婦岩」を見ました。

リアルタイム視聴出来ました。 こんばんは、寝過ぎです。 第2集 孀婦岩も面白かったですね。 前回の南硫黄島は陸地にスポットを当てていましたが、今回は海中の話が多かったですね。 ただ、前回のほうが濃かった気はします…。 絶海にぽつんと立つ孀婦岩がど…

NHKスペシャル「秘島探検 東京ロストワールド 南硫黄島」を見ました。

お久しぶりの更新になります。 こんばんは、寝過ぎです。 季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか。 北海道といえば最近寒くなって暑くなってを繰り返し、私も風邪気味になりました。 皆さんお体にはお気をつけ下さい…。 今日はNHKスペシャルで放送された「…

爬虫類飼育者の私から物申したい。地震時の猫の管理について。

こんばんは、寝過ぎです。 これ書こうか迷ったんですよね。 というのも私のフォロワーさんにも該当する方がいましたし、これ言い始めたのも私じゃなくて知り合いの方なんで。 ただ私は炎上しても平気なタチなのでどんどん言います。 猫飼育してる奴らよ、お…

被災して感じたこと。

こんばんは、寝過ぎです。 私は北海道は札幌市に住んでいるわけで、例に漏れず今回の胆振地震で停電になったわけです。 ちなみに札幌市では現在復旧が進んでいますが、私が住んでいる区画はまだ電気が来ていません。これを前提に話します。 ※7日19時頃復旧し…

NikonからCanonへの乗り換えを考え始めたという話。

こんばんは寝過ぎです。 ちょっと最近思うところがあってNikonじゃなくても良いのでは無いのかと思い始めたんですね。 勘違いしないでほしいのが僕はNikonが好きですし、出来ることならこれからもNikonを使い続けたいと思っています。Nikkorレンズなんてもう…

大通公園周辺で写真を撮ってきました。

こんにちは寝過ぎです。 観たかった映画「クレイジーフォーマウンテン」が公開されたということで見に行ってきました。 映画の感想は「ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリー映像を高画質で見てる感じ」でした。というか、そういう映画なんだけどね…