あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【販売終了】さっぽろソフトクリームライド3本目「札幌市東区・福山醸造直売所」

昨日に引き続き天気がアホみたいに良く、夕方から雨模様らしかったので昼前からサイクリングに。 ちょうどいい距離無いかなーと思ったところいつも参考にしているブログにて良さげな場所発見! mayoinu.hateblo.jp 東区の苗穂とのことで家から約10kmと良さげ…

さっぽろソフトクリームライド2本目「札幌市手稲区・べんべや」

昨日は天気が良すぎてびっくり。 ということで手稲区のべんべやに行ってきました。 べんべやは札幌でも端の方、隣町の小樽市の近くということで海が近いのでまずは海を見に行ってきました。 行く途中新川沿いのサイクリングロードを使ったのですが、いつも使…

さっぽろソフトクリームライド1本目「札幌市中央区・BARNES」

グルメライドがしたい。 ろんぐらいだぁす!を見ててそう思った。 ソフトクリーム食べに行こ。 幸いにも僕が住んでる札幌市がある試される大地こと北海道は乳製品に溢れており美味しいアイスクリーム屋さんがたくさんあるわけで。 そこそこ近くてそこそこサ…

北海道スポーツサイクルフェスティバルに行ってきました

最初は行く気無かったのですが「自分の乗ってるロードバイクと100万円近くもするフラグシップモデルは一体何が違うのか」と気になって行ってきました。 乗ってきたモデルは スペシャライズド SW TARMAC MEN SL6 DISC DI2 フォーカス IZALCO MAX ULTE ジャイ…

プロゲーマーになるには?専門学校に行くのは辞めておけ。

アウトドア系ブログなのに方向性が定まらないんですがそんなことは関係ない。 このブログは雑記ブログだ!!!!!!!!!!!!! お久しぶりです、寝過ぎです。 気付けば前回投稿から10日も経っていました。 今回は最近ポツポツと出てきている「プロゲー…

ダイエット経過報告

書きたいものはあるけれど、気力がない。そんな感じです。 体重78.8kg→78.1kg(-0.7kg) 心配していたリバウンドはありませんでした。1kgまではいかないものの着実に減っているので満足。 今週は登山に行くつもりなのでそこでカロリー減ってくれれば……。 当日…

ダイエット経過報告&お知らせ

まずダイエット経過報告です。 先週時点で79.8kg→今週78.8kgで-1kgです。 先週半ばになんとなく図ってみると80.1kgだったので驚きました。 ダイエット開始当初が81.1kgだったので-2.3kgです。 最近は晩ごはんを面倒なのでバランスバーで済ませることも多くな…

最近snowpeakのストーブ“地" に不安が出てきたので買い換えたい

圧倒的火力不足 度々感じていますが、沸騰するまでに時間がかかりすぎる。 僕は北海道でもそこまで高い山にいつも登るわけではありません。 それどころか去年行った風不死岳の1102mが最高到達高度です。 その風不死岳の隣の樽前山(1041m)でも使用しました。 …

爬虫類飼育者はそろそろ偏見の目に慣れるべきなんじゃない?

Twitterで今日ちょっと悲しいことがありまして、というのも 子猫の里親募集してる人(以下子猫さん)にボールパイソン愛好家(以下ボールさん)が引き取りたいと申し出たら、子猫さんが「餌にする気じゃないのか」と騒ぎ出して……。という話。 この里親希望し…

バイクに乗りたい

バイクに乗りたい。きっかけはこの動画。 www.nicovideo.jp いやもうね、なんてもの見てしまったんだと。 ロードバイク納車してからまだ1ヶ月。 バイクを買ったら確実にロードバイク乗らなくなる……。 ちなみに二輪免許持ってないですからね、普通自動車免許…

ヨーロッパ・ヒマラヤで活躍する山岳写真家が書いたnoteがお値段以上過ぎた。

おはようございます。 久しぶりに朝に記事を書いてるんですが、昨晩このnoteを購入してずーっと読んでいた ために遅くなりました。 yamasha.net 山岳写真を撮る noteの執筆者”山写”とは 写真技術だけではない一冊 山岳写真を撮る 山岳写真とは読んで字のごと…

買おうと思っていたテントが品切れになっていた……。

気付いたら読者が60人を超えていました。 登録してくださった皆様ありがとうございます。 あまり有益なコンテンツは提供できないかもしれませんが、これからもどうぞよろしくおねがいします。 よかったらフォローしてくださいね twitter.com 以前から山岳テ…

【これから始める登山 装備編 #3】安全に・快適に登るための”小物”について

前回はウェアについて書きました。 今回は小物について書いていきます。 三種の神器→ウェア→次に揃えるは”小物” 1.安全に関する小物 2.料理に関する小物 3.快適に関する小物 まとめ 三種の神器→ウェア→次に揃えるは”小物” ウェアとの優先順位がつけにくいも…

【これから始める登山 装備編 #2】三種の神器は揃えた!次に揃えるべき”ウェア”について

昨日に引き続き装備についてです。この企画どこまでやろうかと思ってるんですが、小屋泊まで行かないくらいまでとりあえず書いてみようと思います。 三種の神器の次に買うべきは”ウェア”? レイヤリングって具体的になに? まとめ 三種の神器の次に買うべき…

【これから始める登山 装備編 #1】最初に買うべき登山装備・登山用品について

Youtubeでオススメ欄に「はねるのトびら」が出てきて、最近はこういう番組減ったから余計に若者のテレビ離れが進むんだよねと思っている今日このごろです。 実はそんなにハードル高くない。登山始めてみませんか? 最初に揃えるべき?三種の神器とは 登山靴 …