あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々届きました。怪我しました。

記事を書きたいのはやまやまなのですが、ビンディングシューズに変えてから初の立ちゴケで、左腕を痛めたので後日書きます。 立ちゴケってこえーな……。

【北レプ】ジャパンレプタイルズショーが北海道に来るみたい!

今まで静岡で行われてたジャパンレプタイルズショーが北海道でも開催されるみたいです。 これきたレプって読むかと思ったらほくレプなのね……? きたレプの方が良くない……? そもそもジャパンレプタイルズショーって? 爬虫類のイベントがあまり無かった北海…

必要最低限は避けるべき?新しい趣味にかける初期投資額に正解はあるのか。

ちょっとYoutube見てて思ったことがあったので書きます。 はじめに ゆるキャン△人気、アウトドア趣味を始める人向け動画について 忘れちゃいけない所有欲のお話 僕が思う新しい趣味にかける初期投資額の最適解 まとめ はじめに 趣味ってものは、大なり小なり…

雪解けしてきたので週末サイクリングに前田森林公園まで行ってきた

雪解けしてきたので日曜日、前田森林公園まで行ってきました。 この公園は写真映えしますね。 手稲高校前から見た手稲山。綺麗ですねぇ。 泥跳ねで膝下がびちゃびちゃになりました笑

僕の飼育しているペット達を紹介します。

久しぶりに皆の写真を撮りました。 みんな個性があって可愛いね。 ソメワケササクレヤモリ まー坊(ノーマル・♀) チビ(ノーマル het.ザンティック・性別不明) うに丸(ザンティック・♂) おこげ(ノーマル・♀) クレステッドゲッコー ギャズ(ノーマル(?)…

【札幌ローカルネタ】自転車でサタデーテーリングを回ってみたい

今回札幌ピンポイントのローカルネタです。 サタデーテーリングとは サタデーテーリングを自転車で回りたい 思いついたのは良いんだけど…… サタデーテーリングとは 札幌市交通局が企画している小学生向けスタンプラリーです。(今はホリデーテーリングという…

カギを追加購入しに自転車屋までサイクリング

カギを買いに昨日はサイクルファクトリーまでサイクリングしてきました 2018/03/16/084807 初の5km超えサイクリング 購入したカギ 今日もサイクリングに行こうかと思ったら…… 初の5km超えサイクリング 昨日は天気も良かったのでサイクリングしたくて、細いワ…

ロードバイクで通勤通学する人向け装備を考えてみた

通勤通学のためにロードバイクを購入した僕が、通勤通学を快適にかつ安全にするためには一体何が必要なのかを考えてみました。 まえがき 装備の話をする前の大前提 通勤通学に必要な装備-安全編- ・ヘルメット ・ヘッドライト ・テールライト ・ベル ・サイ…

ロードバイクを納車してすぐに追加購入したもの

先日ロードバイクを納車してすぐに追加購入したものを紹介します。 まえがき 向かった先はmont-bell。買ったものは……? 肝心の効果は……? まとめ まえがき ロードバイクを納車した時は、道路のコンディションが悪く電話で聞いてみたところ「パンクの可能性が…

ロードバイク納車!【Cannondale CAAD12 2018model】

ついに待ち望んでいたCannondale CAAD12 2018年モデルが納車しました! 購入店舗 納車までの日数 納車当日の流れ まとめ 購入店舗 今回購入したのは札幌市西区二十四軒にあるサイクルファクトリーさん(http://www.cy-factory.com/)です。 納車までの日数 3/1…

【2018年改訂版】ソメワケササクレヤモリの飼育方法、繁殖や注意点について。

ブログ移転前に書いた記事の改訂版です。 repslike.hatenablog.com まえがき ソメワケササクレヤモリって? 飼育環境に必要なモノ・あったらいいモノ 飼育ケージ(★★★★★) シェルター(★★★☆☆) 水入れ(★★★★★) 床材(★★★★★) パネルヒーター(★★★★★) その…

札幌・札幌近郊にある爬虫類関係を扱っているショップまとめ

札幌・札幌近郊の爬虫類関係のショップって意外とあるんですが、リストアップされてないところもあるなと感じたので、まとめてみました。 注意ですが、くれぐれもお店の方に迷惑はかけないで下さい。お店によっては予約が必要だったり、写真撮影禁止などのル…

ソメワケササクレヤモリ 孵化した後の給餌方法とアシストの方法。

以前運営していたブログ(http://repslike.hatenablog.com/)では、爬虫類のことを主に書いていたりしましたが、アウトドアに比重が強くなったので移転しました。 相変わらず爬虫類の飼育は続けていますし、ブリーディングもしているのでこちらでも変わらず書…

自転車の保険はどれが良いのか調べてみた(賠償保険)

前回記事 自転車の保険はどれが良いのか調べてみた(盗難保険) - あうとどあデブ は、ロードバイクなどの高価な自転車に向け記事でした。 今回はロードバイク乗りに限らず、自転車に良く乗る人は入っておいたほうが良いであろう「賠償保険」について書いてい…

自転車の保険はどれが良いのか調べてみた(盗難保険)

ロードバイクがもうすぐ納車になるので、保険について調べてみました。 保険の種類 盗難保険について RIDE ON ちゃりぽ みんなのスポーツサイクル保険 まとめ 保険の種類 自転車保険には「盗難保険」と「賠償保険」があります。 高価なロードバイクに乗って…

初めての一眼レフカメラ!メーカーの選び方教えます。

こんにちは。 一眼レフを選ぶ時にまず悩むのが「メーカー」だと思います。 僕が一眼レフを購入する時に気にした選び方を教えます。 1.どんなメーカーがあるの? 2.各メーカー何が違うの? 3.メーカーの選び方 4.終わりに 1.どんなメーカーがあるの? 有名な…

初めての一眼レフでNikon D7500を買った理由

こんにちは。 一眼レフが欲しくて、僕が迷った末にNikon D7500を選んだ理由を書きます。why_d7500d7500_ 1.初めての一眼レフを買う時に悩んだこと メーカー 2.Nikonが欲しい!でも、どのモデルがいいんだろ? 価格 スペック 3.D7500にした理由 4.おわりに 1.…