あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家の近所をウロウロして写真を撮ってきました。

こんばんは寝過ぎです。 近所をロードバイクでウロウロして撮ってきました。 自転車だから見れる景色というのがあって良いですよね。 こんなこと言ってますが今回は車でもバイクでも見れる景色でした。ごめんなさい。 もう秋になってきましたね。 紅葉が始ま…

メルカリなどでの”宿題の出品”禁止から読み解く世間のニーズとズレた教育界

こんばんは寝過ぎです。 めちゃくちゃ真面目なタイトルでしょ? このブログ始まってこんな真面目なタイトルのエントリは初めてだと思います。 前置きでなんか気の利いたこと言いたいんですけどギャグセンス無いのでこれくらいにします。 夕方Twitterを眺めて…

友人をモデルにポートレート撮影をしてきました。

こんにちは寝過ぎです。 先日友達をモデルに見立てて撮影会をやってみました。 人物写真ってのは初めてだったのですが、これはまた難しいですね。 ここからは移動中とかに撮った写真 以上。 フルサイズで広角撮りたいですね。 ではまた。

USB Type-Cハブが壊れた【Satechi Type-C アルミニウム Proハブ】 ※8月29日追記

こんばんは寝過ぎです。 今日は友人をモデルにしたプチ撮影会的なものをやってきました。 意外とキレイに取れて「さーて!現像現像!!」ってなってたところでUSBハブが反応しません。 あっれれー? 光るはずのLEDも光ってないぞー? SDも読み込まないしHDMI…

カメラ背負って朝活してきました!&Photohitoはじめました

おはようございます寝過ぎです。 昨日ダイエットに耐えきれずにラーメンを食べていま体重を見たら愕然としました。 炭水化物は悪。間違いない 今日は早起きできたので自転車で久しぶりにカメラを持って前田森林公園に行ってきました。 Photohito登録したので…

Wordpressに移行するといったな?アレは嘘だ。

こんにちは寝過ぎです。 Wordpressに移行したいと思ってます的な事を書きましたが、移行しません。 理由をつらつら書いていきます。 1つはこのブログ自体そんなにアクセス数伸びてないこと。 何を勘違いしたのか読者登録してくれてる方が70人程度いますがこ…

東海オンエアで一番おもしろいのはサブチャンネルのいたずら動画である

こんばんは寝過ぎです。 つい先日ブログの累計アクセスが1万アクセスを超えました。ありがとうございます。 読者登録も71人と内容と比例しない登録者数ありがとうございます。 最近はほぼ毎日アクセスが100を超えるようになってきました。ありがとうござい…

【ディノスシネマズ札幌劇場は最高だ】カメラを止めるな!を観ての感想/劇場と来場者の関係。(ネタバレなし)

最近ネットでもっぱら話題になってる「カメラを止めるな!」を観てきた。 結論から最初に言うとめちゃくちゃ面白かった。 邦画でここまで面白かったと思ったのはきっと南極料理人以来だろう。 あらすじは以下の通り。 ゾンビ映画の撮影中に本物のゾンビが襲来…