あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

Wordpressに移行するといったな?アレは嘘だ。

こんにちは寝過ぎです。

Wordpressに移行したいと思ってます的な事を書きましたが、移行しません。

理由をつらつら書いていきます。

 

1つはこのブログ自体そんなにアクセス数伸びてないこと。

何を勘違いしたのか読者登録してくれてる方が70人程度いますがこれはなにかの間違い。

1日のアクセス数は100程度で月3000程度。

バズらせるにはネタの選定があってしかるべきだと思うけどそれじゃ僕が書きたい雑記ブログにはならん。

読者に必要とされるネタじゃなくて、共感してくれる人がひっそりと見てくれるブログで良いなといまは思いました。

 

2つめ。

やりたいこと多すぎ。

カメラに登山、ロードバイクにプログラミング、勉強。

やりたいこと・やるべきことが多すぎる。ブログのことなんて考えられん。

 

3つめ。

僕の文章力のなさ。

このブログで書いて学びます。

 

4つめ。

費用がかかる。

当たり前ですがWordpressになると費用が少しはかかります。

それを稼げるノウハウはいまの僕にはありません。

稼げるようになるコンテンツのアイディアはあるけれど、2つめに書いたやりたいこと多すぎに繋がってやめます。

 

以上です。

今回短くて読みやすいと思います。

近々カメラ持って自転車漕ぎたいと思います。

これ言うの何度目かは知りません。

 

 

ではまた。