あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爬虫類の飼育数を増やして・減らしてわかったこと。

こんばんは寝過ぎです。 ブログで報告したかは忘れましたが、飼育していた爬虫類を1匹を残して知人・友人に譲りました。 20匹前後いたペットを1匹に減らして感じたこと、わかったことを後学と減らそうか考えている人のために書いておきます。 増えた理由 増…

「セッション」という映画について(ネタバレはありません)

映画カテゴリなんか使うのいつぶりなんだ……? こんにちは、寝過ぎです。 先日夜勤中にAmazonPrimeビデオをウロウロしていたら一本の映画が目に入りました。 今日紹介する「セッション」です。 以前にもレンタルビデオ店でパッケージは見たことが合ったので覚…

センスとはなんなのか。

MacBookPro買わないと言ったな、あれは嘘だ。寝過ぎです。 この記事もMacBookProを使って書いています。ファーストインプレッションなんかはもうGizmodoやらEngagedがやってるのでやりません。数ヶ月経ってから書きたいと思います。 今日はセンスについて。 …

Steamのサマーセールで買ったゲームを紹介するぜ

こんばんは寝過ぎです。 先日公開した記事が思わぬ反響でびっくりしていました。 そんなサマーセールですが、僕は2本(3本)購入しました。 購入したゲームを紹介します。 Life is Strange アメリカ・オレゴン州の架空の田舎街「アルカディア・ベイ」を舞台…

Dead by daylightはなぜ神ゲーなのに新規ユーザーが少ないのか

おはようございます、寝過ぎです。 最近僕がハマっているゲームが、DeadByDaylight(以下、DBD)という殺人鬼と生存者に別れてプレイする鬼ごっこゲームです。 最近本田翼さんもプレイしてるとかなんとかで少し話題になりましたよね。 このゲームの最大の魅…

新型MacbookProを待ち望んでいた僕が、2018年モデルの購入を辞めた理由。

こんにちは寝過ぎです。 今日は昨日発表されたMacbookPro2018モデルを待ち望んでいた僕が買わなかった理由について書いてきます。 僕は以前からプログラミングをしており、事あるごとに「Macがほしい」と思っていました。 現行のTouchBar搭載モデルが出る前…

最近の日本ちょっと息苦し過ぎる。

おはようございます、寝過ぎです。 僕が住んでいる北海道は札幌市では最近雨が続いていまして、自転車に乗れない日が続いています……。早く乗りたい……。 最近といえばダーツしかしていないのですがおかげでレーティングがメキメキ上がっております。 そんな前…

「は虫類両生類がお仕事な人たちの話」in円山動物園に行ってきた

おはようございます寝過ぎです。 昨日円山動物園で行われた東海大学の公開講座「は虫類両生類がお仕事な人たちの話」に行ってきました。 大学で生物を学び、研究したいと思っている僕には参考になることや、研究者の厳しい現実を知れたいい機会でした。 今回…