あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム講座は新しい習い事となり得るのか

新型MacBookProにAppleが特許を取った新キーボードを導入するのかとか色々調べてたらこんな記事がありました。 www.gizmodo.jp e-sportsをコーチから教えてもらう……。 面白いこと考える人もいたもんだと思って覗いてみました。 講師登録人数が OverWatchが7…

さっぽろソフトクリームライド 4本目「豊平区・売店かわうち」

ここ最近寒かったりあまり天気がよく無いなどチャリダーにとっては悲しい期間でございました。 いや、僕と言えばダーツボードを買い、ハードダーツを買い楽しんでいたわけなんですけれども。 今日は夕方頃から雨予報だったので家を早めに出て髪を切り、ソフ…

そろそろSteamのサマーセールが来るのでオススメゲームを紹介したい。

こんばんは。 僕が使っているMionixのゲーミングデバイスのレビュー記事にて【ゲーム】カテゴリを作成したので、ゲーム繋がりで書きたいと思います。 outdoor-db.hatenablog.jp SteamというのはPCゲームの販売・サポート・コミュニティをひとつにしたプラッ…

ハードダーツ用品をAiming Zeptさんで購入しました。【評判以上】

ここ数日連続でブログ書いていますが特に理由はない寝過ぎです。こんにちは。 今回はハードダーツ用品購入報告です。 僕の趣味の1つにダーツがあるのですが、今まではソフトダーツと言われるダーツの先端(ポイント)がプラスチックのものをプレイしていま…

2年近く使ったMionixのゲーミングデバイス(Castor,Zibal,Nash,Sargas)をレビューします。

こんばんは。 今日友達とご飯に行った時に「お前のブログのターゲットがわからん」と言われました寝過ぎです。 ターゲットなんぞ知りません。趣味ごとに細分化しようかと考えたこともありますが、1つ1つのジャンルでは専門ブログには勝てないので雑記とし…

”バチェラー”を見て感じた違和感

こんばんは。寝過ぎです。 皆さんはバチェラーという恋愛リアリティショーをご存知でしょうか。 世界各国で放送されており、その日本版がAmazonオリジナルとして制作されていまして、シーズン2まで配信されている人気っぷり。すごい。 シーズン1では1人のイ…

ふと思い出したから子連れ歩きスマホの危険性を話させてほしい。

夜勤中ボケーっとしてたら思い出したので語ります。 現在僕は札幌市は西区の方に住んでいるんですが、以前数ヶ月の間は中央区に住んでいました。そんなときの話。 道路挟んで反対側にお母さんと子供がいたんです。といってもその時はちらっと目に写った程度…

ロードバイクはどこで買えばいいのか。

最近またダーツにハマりつつある寝過ぎです。こんばんは。 ゲームで知り合った友人が自転車が興味あるとのことでロードバイクをゴリ押ししてる最中なんですがそんな中「どこで買えばいいの?」というあるあるを頂いたのでお答えします。 結論から言うと ロー…

ライドイベントについてのアレコレ

ブログサボりがちでなんかいいネタねえかなーと思ってる寝過ぎです。こんばんは。 昨日母校にお邪魔したときにこんなことがありました。 高校に行ってビアンキシャツ着てたら「ビアンキかっこいいなあ……」って言ってくれる子がいて「Cannondale乗りなんだけ…

【ロードバイク用】ユニクロのハーフリムサングラスがコスパ最強だった。

先日BianchiのTシャツ目当てでユニクロを覗いてみると、スポーティーなサングラスが値引きされていたので買ってみました。 お値段なんと980円。ビビる。 ユニクロ|ハーフリムサングラス||公式オンラインストア(通販サイト) 昨日のライドでも使いました…

白石こころーど(札幌恵庭自転車道路)で北広島まで行ってきた

バイト先に書類を提出しに行くという用事があり、今日天気もバッチリだったのでついでにサイクリングロードを使って北広島まで行ってきました。 今回写真気持ち多めです。 今日行ってきた札幌恵庭自転車道路というのは、白石区の「白石こころーど」厚別区の…

CAAD12をロングライド仕様にしました

Amazonで大量に注文していたものが一気に届いたので取り付けました。 サドルバッグがまだなので未完成ではあるんですけどね……。 あとはサイクルジャージを注文したのですがそれはまたの機会に。 このツールボトルなのですが、ポンプ式携帯空気入れを収納しよ…