あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

ライドイベントについてのアレコレ

ブログサボりがちでなんかいいネタねえかなーと思ってる寝過ぎです。こんばんは。

昨日母校にお邪魔したときにこんなことがありました。

 ユニクロBianchiシャツ着てったらこれだよ。ユニクロはCannondaleシャツも出せ。

その子はGiantのスクルトゥーラsoraに乗ってるらしく次は105かアルテを狙ってるそうで。ロードバイク高いよね。

(フォロワーさんからスクルトゥーラはMERIDAやぞってツッコミいただきました……スクルトゥーラって言われた気がしたけど違ったんやな……)

 

さて、今回の記事は「ぶっちゃけライドイベントってどうなの?」ってことを経験者の皆様から聞けたらなーといった趣旨です。

今年参加したいイベントが

・ショップ開催のイベント(時期不明)

・えにわ自転車散歩2018(7/15)

・BRM929北海道300km増毛(9/29)

・北海道スイーツライドin北&中そらち(9/30)

といった具合です。

 

ぼっち参加はなんだなかなー(そもそもどうやってロード乗ってる友達作れんの?皆挨拶返してくれんし話しかけないでオーラバリバリなんだけど)

本命は300kmブルベなんですが、ブルベ未経験者がいきなり300kmにチャレンジ出来るものなのかなーと。

例年なら200kmがあるみたいなんですが今年はこれで終わり。来月にある北見での200kmが道内最後の200kmブルベ。なんたる不条理。ジーザス。

そのブルベとスイーツライドは1日違い。実質どっちか参加。

 

スイーツライドのほうは深川出発で親族が深川にいるから泊めてくれ言ったら泊めてくれそうだしこれもうどうなんだろうって感じです。

質問というかあーだこーだ言ってるだけの記事になってしまいました。

 

誰か一緒にサイクリングに行こう(悲痛)

 

ではまた。