あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

ハードダーツ用品をAiming Zeptさんで購入しました。【評判以上】

ここ数日連続でブログ書いていますが特に理由はない寝過ぎです。こんにちは。

今回はハードダーツ用品購入報告です。

僕の趣味の1つにダーツがあるのですが、今まではソフトダーツと言われるダーツの先端(ポイント)がプラスチックのものをプレイしていました。

ゲームセンターやネットカフェに置いてあるダーツマシンですね。DartsliveとかPhoenixとか。

つい先日PDC ワールドカップというハードダーツの世界選手権大会がありまして、DAZNで配信されてるのを見ましてハードダーツやりたい!となった訳です。

 

その大会で活躍されていたドイツ代表のDimitri van den Bergh選手。

ディミトリ選手のスローがこうグッとくるものがありまして彼のモデルを探したところ国内取扱は1件だけ。しかもちょっと怪しめのサイト。

ダーツ通販大手だとS-dartsやDartsHiveがあるのですが、置いてませんでした。

ディミトリ選手が使用しているダーツのメーカーであるUnicornの国内取扱が少ないのもあるんですけどね……。

f:id:outdoor_DB:20180617111542j:plain

(ディミトリ選手 23歳若い!)

 

怪しいサイトではありましたがネットでレビュー検索したら出てくるだろと思い検索をかけたところぜーんぶコピペしたような文だったんですよ。

Aiming Zeptさんは良いですよ!安いしハードダーツやってるなら利用したほうが良いよ!」みたいな文ばっかり。

心配だったのでNP後払いという商品到着後にコンビニで支払う支払い方法を選択しました。

 

海外からの取り寄せということで納期が半月程度かかるとのことでしたが購入。

するとメールで「ディミトリモデルなんか人気でUnicornが発注調整かけてていつ入ってくるかわかんねーわ!キャンセルできるけど、どうする?」的な連絡が来ます。

詐欺か?詐欺なのか??と思いすかさずキャンセル。

キャンセルしたものの2日後にメールで「入荷できるけど、どうする?」的なメールが。わかりやすいようにざっくりとしたテイストで書いてますがもっときっちりした文ですよ。

次はキャンセルしないとの旨も伝えて購入。

 

 

そして到着。

Amazonの過剰包装に慣れた僕からするとコンパクトだなー!と思いました。

f:id:outdoor_DB:20180617111024j:plain

 

中はこんな感じ。

Amazonにも見習って欲しい梱包の仕方。

f:id:outdoor_DB:20180617111100j:plain

 

 

全部でこんな感じ。

1万円以上送料無料だったのでフライトとシャフト多めです。

f:id:outdoor_DB:20180617112841j:plain

 

シャフト。

UnicornのSLIK STIKという製品が気になっていたので購入。

僕が大好きなダーツYoutuber「JAPANESE GUY TV」でも使用されているWinmauのシャフトも買っちゃいました。

www.youtube.com

f:id:outdoor_DB:20180617111027j:plain

フライト。

左からWinmauのsteve beatonフライト。これもJAPANESE GUYさんの影響。

中央左は布フライト。興味があったので購入。

中央右がUnicornのJohn Loweフライト。これもJAPANESE GUYさんから。

右端がUnicornのdimitri van den berghフライト。これだけスタンダードでほかはティアドロップです。

f:id:outdoor_DB:20180617111029j:plain

 

バレル。

飾らない感じが良いですね。

今使用してるソフトダーツのバレルはTargetというメーカーのものなんですけどちょっとかっこつけすぎなんですよね。

シンプルイズベスト。

バレルの形状はストレートです。今までもストレートしか使っていません。

バレルのレビューなんかは使い込んでからしたいと思います。

f:id:outdoor_DB:20180617113512j:plain


おまけ。プレゼントまで入れてもらった。

ジョン・ローのフライトだ!

ありがとうございます!!

f:id:outdoor_DB:20180617111025j:plain

f:id:outdoor_DB:20180617111026j:plain

 

いかがだったでしょうか。

AimingZept やべー。

国内大手ダーツ通販サイトとは一線を画する価格で大満足です。

ソフトバレルも取扱しているのでハードプレイヤーだけではなくソフトプレイヤーも利用されてはいかがでしょうか。

 

ではまた。