あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

さっぽろソフトクリームライド 4本目「豊平区・売店かわうち」

ここ最近寒かったりあまり天気がよく無いなどチャリダーにとっては悲しい期間でございました。

いや、僕と言えばダーツボードを買い、ハードダーツを買い楽しんでいたわけなんですけれども。

 

今日は夕方頃から雨予報だったので家を早めに出て髪を切り、ソフトクリームを食べ秀岳荘でガス缶を買って大満足でした。

ちなみに本当に行きたかったのは八紘学園のソフトクリームだったのですが、定休日を調べ忘れていました。

f:id:outdoor_DB:20180621180759j:plain

 

本日もこちらを参考にさせていただきましたありがとうございます。

mayoinu.hateblo.jp

 

 

彩未の近くなんですね。超人気店なのに行ったこと無い……。

f:id:outdoor_DB:20180621180746p:plain

 

行くときに通った平岸高台公園

何の聖地かはおわかりですよね。

f:id:outdoor_DB:20180621180732j:plain

 

 

遠くから見たかわうち。

ソフトクリームのオブジェがなければ駄菓子屋ですよね。

f:id:outdoor_DB:20180621180740j:plain

 

お店の中の写真はありませんが、駄菓子屋でした。

カツプソフトから漂う昭和感。

f:id:outdoor_DB:20180621180820j:plain

 

ソフトクリーム。

でっけえ。

f:id:outdoor_DB:20180621180817j:plain

味はというと、甘すぎない感じのソフトクリーム。

僕は結構好きな感じ。

氷の粒が大きくて結構シャリシャリします。

水気が多いのかと思ったんですが、濃厚さもあるんですよ。

甘すぎない濃厚さ…って食べてて思ったのがチーズなんですよ。

後味がチーズ。

Kiriみたいな酸味がなくて甘みがある感じの。

もっと暑くなったらまた行きたくなる感じ。

 

 

次は八紘学園リベンジしたいですね。

ではまた。