あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

さっぽろソフトクリームライド1本目「札幌市中央区・BARNES」

グルメライドがしたい。

ろんぐらいだぁす!を見ててそう思った。

f:id:outdoor_DB:20180529161608j:plain

ソフトクリーム食べに行こ。

幸いにも僕が住んでる札幌市がある試される大地こと北海道は乳製品に溢れており美味しいアイスクリーム屋さんがたくさんあるわけで。

 

そこそこ近くてそこそこサイクリング感出る距離で美味しいアイス食べに行こ。

札幌近郊の美味しいソフトクリーム店TOP30! 1シーズンで30店舗以上食べ歩く僕がランキングしてみる。 - サツグルメ!

こちらのブログを参考にしました。

f:id:outdoor_DB:20180529161229j:plain

というわけで中央区宮の森にあるバーンズさんに来ました。

参考にさせていただいたサツブログさんでは1位と期待十分。

どうもこちらのバーンズさんは月替り1種類とバニラの2種類を揃えているようです。

5月は宇治抹茶とのことで大の抹茶好きの僕は月末ということもあり注文しました。

f:id:outdoor_DB:20180529161230j:plain

宇治抹茶・シュガーコーン 370円。

甘すぎる良くある抹茶ソフトではなくしっかりとお茶の味が出ていて美味しかったです。

溶けるのが早くて急いで食べました笑。

今度はバニラを食べに行きます。ごちそうさまでした。

 

f:id:outdoor_DB:20180529161233j:plain

帰りにサイクル小野サッポロさんでCinelliのサイクルキャップを買いました。

初サイクルキャップ。小野さんはアパレルの取扱も多くて良いですね。

 

次回は今日行ってきた札幌市手稲区にある「べんべや」ライドについて書きます。

ではまた!

 

 

今回訪れたお店の情報

BARNES(バーンズ)-北海道札幌市中央区

10:00-18:00(17:40-テイクアウトのみ) 火曜定休・臨時休業あり(バーンズHPをチェック!)

http://www.barnes-web.com/