あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

ロードバイク納車!【Cannondale CAAD12 2018model】

ついに待ち望んでいたCannondale CAAD12 2018年モデルが納車しました!

 

 

 

 

購入店舗 

今回購入したのは札幌市西区二十四軒にあるサイクルファクトリーさん(http://www.cy-factory.com/)です。

f:id:outdoor_DB:20180311004143j:plain

 

納車までの日数

3/1に注文したので9日で納車になりました。

サイクルファクトリーさんのサービスでガラスの鎧というコーティングサービスを頼んだので、頼まなければもう少し早いとおもいます。

 

納車当日の流れ

電話連絡が12時過ぎにあり、15時に予約してお店へ。

そこから防犯登録をし、シフトチェンジの説明や前後輪の脱着の説明などがありました。合計40分程度ですかね?

説明してくれた店員さんはとてもフレンドリーで、楽しく話せていました。

ロードバイクを綺麗に撮るポイントなんかも教えてもらえました笑

ホイールの反射板を同じ位置にするとスッキリと見えていいですよ!だそうです

(上がアドバイスされてから撮った写真です。下がそのまま撮った写真。アングルが違うからなんとも言えんけど……笑 実践していきたいと思います。)

f:id:outdoor_DB:20180311004141j:plain

f:id:outdoor_DB:20180311005347j:plain

 

まとめ

まだ札幌は根雪が残っていて、車道も凍ってるところが多いのであまり乗れませんが、月末には乗れると思うので楽しみにしたいと思います。

サイクルファクトリーさんは、アフターサービスもしっかりしているので個人的にはかなり好感度高めでした! 札幌でロードバイク購入しようか迷っている方はまず行ってみてほしいと思います。