あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

買おうと思っていたテントが品切れになっていた……。

気付いたら読者が60人を超えていました。

登録してくださった皆様ありがとうございます。

あまり有益なコンテンツは提供できないかもしれませんが、これからもどうぞよろしくおねがいします。

 

よかったらフォローしてくださいね

twitter.com

 

 

以前から山岳テントを探していました。

というのも前年は日帰り登山しかしていなく、今年は旭岳にチャレンジしたいと思っていたため、あれがいいこれがいいと色々物色していました。

最有力だったfinetrackのカミナドーム2だったのですが、それ以下の値段で名のしれたブランド・かつヒマラヤなどでも使用実績があるようなテントを見つけてきーめた!と思っていたのです。

それがTheNorthFaceのAssault2。TNFのSummitSeriesテントです。

日本正規代理店から購入すると10万円近くするものですが、海外では5万円ちょっとと半額近い値段で売られています。海外との価格差無くしたロストアローをちょっとは見習ってほしい……。

以前は登山用品の個人輸入でお馴染みのtrekkinでも購入できたようなのですが、TNFの戦略でお前の国の正規代理店から買えよ、海外発送はしねえからな。となった為買えなくなりました。

そんなときなんとなーく米Amazonを覗いたらあるではありませんか。

しかも日本発送可能。これしかねえ!と思ってまだお金ないし5月末か6月くらいに買ったろと思っていたら売り切れ。次回入荷未定。

まじで?

きっと入荷するでしょうが予定が立ってない以上仕方ない。

もしかすると今年のテント購入は見送るかも……。

いうて旭岳とキャンプで数回使うくらいだろうしね、来年にしろって神(Amazon)が言ってるのかもしれない。

最近バイクで日本一周動画を見てバイクも興味出てきたしそういうことかもしれない。

でも先月買ったばっかりのロードちゃんは?と葛藤に次ぐ葛藤。

 

どうなるかはわかりませんが動きがあればまた更新したいと思います。

 

ではまた。