あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

アクションカムについてのアレコレ

ロードバイクも始めたし、登山でも動画を作ってみたいと思っていて最近色々とアクションカムについて調べてます。

SonyかGoProか……なんていうふうに考えていたところに「GoProがXiaomiに買収されるらしい」という話を聞きました。

Xiaomiを含む中華メーカーには未だ良いイメージは無いのですが、調べていくうちに大差無いものを半額で売ってればそりゃ売れるし、GoProはたち行かなくなっちゃうよね、と。

Sonyはちょっと規格変更し過ぎな気がするので(アクションカムに限らず)、アクセサリがバージョンアップで使えませんとか普通に言われちゃいそうなんで考えないことに。

じゃあXiaomiが良いんじゃない?って思っていたのですが、コンデジをアクションカムとして使えば良くないかと思い始めました。

僕が今所有しているカメラはNikonのD7500というAPS-Cの一眼レフなのですが、コンデジがあれば動画も取れるしD7500を持っていくほどの場所じゃなくてもポケットに忍ばせておくことができるので良いのでは……?と思ったり。

なんてことを色々考えていたのですが、今年中に買うのかどうなのか微妙なレベルなので「あーまたこいつ物欲に駆られてなんか頑張ってるな」って思ってください笑

 

話は飛んで登山用テントなのですが、大方決まりそうです。

というのもカミナドーム良いかもと思っていたのですがそれよりちょっと安くて良さげなテントを見つけてしまったので海外から個人輸入しようかと思っている次第です。

大げさに言ってますけど単に米Amazonから購入するだけなんですけどね……。

国内正規代理店で購入すると9万円するものが個人輸入すれば5万円ってそりゃお兄さん個人輸入しますわ。アフターサポート代が4万円って考えても新しいテント買えちゃうしね……笑

 

そんなこんなで早く山に行きたいなぁと思う毎日でしたとさ。

 

ではまた。