あうとどあデブ

悠々自適アウトドアライフ

ハリポタGOに飽きて、位置情報ゲーム「ingress」を今更初めました。 #ingress

お久しぶりです。全開の投稿から約4ヶ月ぶりです。

寝過ぎです。

 

最近Google傘下のNianticが新サービス「ハリーポッター 魔法同盟」をリリースしましたね。

Nianticといえば「ポケモンGO」が有名だと思います。

リリース当初はすごい反響でしたね。(私も私の周りもみんなプレイしてたけど今は…)

そのハリーポッター魔法同盟(以下、ハリポタGO)をプレイしてみたわけなんですがなんていうか面白くないんですよね。

私がポケモンGOやめた理由も同じだったんですが、このゲーム自己完結しちゃうんですよね。

ハリポタGOはざっくりいうと、そこら中で魔法に関する問題が起きてて収束させるために頑張ろう!的なゲームなんですが、現時点では対人・協力要素ってあんまりないんですよ。

なんでなんかないかなーと思ってたところ、Nianticが最初に出したゲーム「ingress」があるじゃないか!ってはじめた次第です。

 

実は前にも一度、ingressをやろうと思ってインストールしたことがありました。(当時はingress primeではなく無印)

「なんかそこらへんで吹き上がってるけど、なにこれ?何すればいいかわからんやん」となり即アンインストール。

今回始めるにあたって色々なサイト見ましたけどどれも中途半端な書き方というか説明ですよね。(私がそれ以上を提供できるとは言っていない)

ingressは簡単に言うとポータルと言われる公園だったりランドマークだったり色々な場所に設定されている特別な場所を取り合って、そのポータルを結んで自分(自陣営)の色に染めちゃおう!っていうゲームです。詳しい話は近日書きたいと思います。

 

まぁそんなわけでこの時代珍しく(多分)、新規ではじめました。

ingressプレイヤーの皆さんよろしくおねがいします。ちなみに私はenlightened(緑)です。よろしくおねがいしまーす!

 

 

では近い内にingressについて書きたいと思いまーす。

ではまた!